Black Diamond*

日々ストレス社会と奮闘中、世知辛い世の中ですね。
profile覗いてもらえれば助かります(*^ω^*)


- | | - | -
もう!もう!もう!!!!!


どんなに辛くても、朝はきますね。

誰にでも平等なのは時間ですか。


毎日毎日、何かにすがりたくなるほど大変な時もあるし、楽しくてすぎるのが惜しくなる時もある。





楽しいことだけで生きていければいいのにね。


生きるって難しいね。
Everyday | 01:51 | - | -
体がぼろぼろ(笑)
今年の健康診断。

初めてバリウム飲んだんですが・・・
なんだあれ。

もう絶対飲まないと決めました(笑)

あれ自体を飲むのもつらい
発砲の粉を飲んでからの我慢もつらい
検査台の上でのゴロゴロもつらい

最後の最後での排泄もつらい。

4つもつらいって、何この検査!!


去年胃カメラも相当辛かったけど、胃カメラはその時辛いだけなので
今度からは胃カメラにします。

もう。

検査のたびに具合悪くしてかえってくるってなんだろね(笑)
Everyday | 08:30 | - | -
サービス業ってどこまで??
この間の話。


シルバーウィーク中に、親戚の結婚式があったので、とある美容院に行ってきたのですが。
セットをやった事がないのか、(そんな美容師いるの??)
出来に満足しないままに帰ってきまして、その足で別な美容院に行き直してもらいました。


ただ、私の髪の毛は腰のあたりまであるのですが電話予約の際、事前に、長い場合はハーフアップしか出来ないと言われ、たまにはそれでもいいかと思っていたのですが…。

問題は、いくつかあって。

まず1つに、一緒に行った妹(髪は肩の辺り)のセットについても、希望を特に聞くこともなく、妹は慌てて画像を見せたのですが見せて貰った画像を見ても腑に落ちない対応に見えました。
勿論、画像のままの髪型は無理にしても…。
結果的に、締まりのない変な髪型でした。

次に、対応中に電話が鳴ったんですが、スミマセンの一言も無く電話に出たこと。
次に、セットした時に邪魔だったのか、一言も無く髪の毛にはさみを入れたこと。
次に、ハーフアップとはいえ、自分で出来るような髪型になったこと。

問題だらけで、凄く悲しい気持ちで帰りました。
帰り道、妹と二人で愚痴しかいえず、母に見せたらすぐに最寄りの?美容院に。
素晴らしく直して頂きました。

出来が云々は勿論ですが、出来ないならメニューには載せない方が良いと思ったこと。
少なからず、私たちは、お金を払うのです。
満足のいかない髪型になっている事には多分気づいていないのだろうと思います。

じゃーその場でしゃべればよいと思う方もいると思いますが、
本人は必死にやっているのが伝わったので、私たちもなにも言えませんでした。
悪気があるわけではないので。
ただ、仕事としてあれだけの内容で本人が満足しているのなら勿体ないなと思います。
お店の雰囲気もとても良いのです。
多分人柄も良いのです。
技術が無いだけで。

私は一度その店でパーマをかけて頂いたのですが、その時は満足して帰ったのです。
だから、今回の事凄く悲しかったです。

得意不得意があるのは分かりますが、お金を頂くのであればもう少し精進するべきですよね。
髪の毛が長くて、断られたのは初めてだったので。
多分、今回の事で私はその店にはいかないでしょう。

正直言って、私の出来上がりは、ハーフアップの形にして、髪の毛を巻いて花を付けただけです。
普段の仕事の時の髪型ですよ。
これていいなら、だれでも店開けますわ。
はぁ。


シルバーウィーク中のがっかりな出来事でした。

 
Everyday | 16:57 | - | -
広告出てたぁ〜!!!って定期的に書いてる気がします。
時が立つのが早い!

もう9月ですね。

そろそろシルバーウィークがやってきますけど、今年は親戚の結婚式っていう妙に面倒な行事があるだけで
他は今の所予定なし〜。
珍しい(笑)

どっか行きたいなー。

今年、今の所まででライブらしいライブも行ってないという事態。
11月に安室ちゃん、来年の2月にドリカムさんに行く予定ではありますけどね。
ジャニじゃなっていう(笑)

仙台に行きたいなー。
買い物しに行きたい。

あぁ。

時間がない。
お金もない。
あぁ。

(笑)


なんて、内容の無い日記(笑)

 
Everyday | 09:22 | - | -
やることなすこと

あっという間に、6月終わりましたね。


ちょっと、早すぎない??(笑)


最近は、なんだか忙しないです。
なんでか、忙しない。

それもそのはず、妹の事でバタバタしてました。

入籍は済ませてた妹、実は仕事の関係とかで色々とありまして、結局6月にやっと引っ越して暮らし始めました(笑)
その引っ越し作業やら、なにやらで家族総出でやってたもんですから。

んで、今は杜の都にいるわけですが。。。

車で家族で、送る?というか車の入れ替えをしなきゃいけなかったりして、車で杜の都まで…
まぁ疲れたね。
ざっと5時間くらいかな。

もう、嫌(笑)


色々と作業も終わって、父母私と別の車で帰る際、なんだか少しおセンチな気持ちになったのは内緒です。
(おセンチって言葉wwww通じないだろうなwwww)

ということで、凄く忙しい時期が終わったら、今度はなんかどっと疲れちゃってね。
なんか、変な感じでここ1週間くらいすごしてます。

何かね、やっぱり変な気持ちです。






ふぅ。

Everyday | 14:25 | - | -
<< | 2/65PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS