Black Diamond*

日々ストレス社会と奮闘中、世知辛い世の中ですね。
profile覗いてもらえれば助かります(*^ω^*)

- | | - | -
函館旅行

GW前半である、28日、29日で函館に旅行に行ってきました。

切符やっぱり旅に行く前はワクワクww

女子3人旅〜〜〜〜〜☆★

28日は曇り天気で、ちょっと………いや、かなり寒い…(笑)

春はまだ遠いなぁ。

丁度お昼頃だったので、ラッキーピエロで腹ごしらえーと思ったら、こ、混んでいる…

やはり観光シーズンだからですか(笑)

とりあえず、面倒なのでそのまま並ぶ事に…。
とはいえ、気になっていた「やきとり弁当」が隣にあったので見に行ってみたり(笑)

北海道は元々ご当地物が多いですからね。
函館にも気になるものが色々多いですww

ラッキーピエロは寒い中並び、結局2、30分かな?
やっと食べれました(笑)

昔のこんな画像も発見(笑)
 食ってたな(笑)

金森倉庫_体験

金森倉庫では、マガ玉作りの体験もしてきたーww
楽しかったです(笑)
店員さんの力がほとんどですが(笑)
だって火力が強くて怖いんだものー。

今回は、湯の川 「しおさい亭」 に宿泊しました。

しおさい亭

そしたらなんと、当日部屋の空きがあったのでー…ということで。

デ・デン!!

露天風呂付き!!!!!!!!!!

ヒャッホーーーイ♪

部屋に風呂ついてるなんて、すげーなー。

そして、景色!素晴らしいんですけどー★

夜食はバイキングだったので、刺身好きの友達はテンション上がってましたね(笑)
私は朝食が好きなメニューでウハウハでしたw

友人ら二人はこのお風呂で朝風呂してましたけど、私はそれより寝たかった(笑)
睡眠のが大事ww

この日は、地元の物を求めてマックスバリューに行ってみようということで(笑)

まずは腹ごしらえw

函館といえばの「あじさい」にて、塩ラーメン食べてきたーw
うまいに決まっておろう!!
あっさりが好きなので、ホントに好き。

友達は、味噌食べてましたw
味噌ラーメンもあっさり系で美味しかったな♪

マックスバリューでは、お土産に買ったお酒が安く売られててショック(笑)
まぁそんなもんですよね。

土産屋のぼったk………値上げしてても売れるものしょうがない(笑)

まぁ荷物の重いこと(笑)

キャリーバック+手荷物で何キロあったんだろうか…というくらいの重さ。
よく持って帰ってきたなww

あぁ東京行きたい(笑)

Travel Diary | 13:51 | comments(0) | -
東京旅日記 3 日目、最終日編
16日 晴れ時々雨

今回の休みの一番の目的の日!!!
お昼頃に相方様との待ち合わせだったので、準備準備ーww
ドリボだとちょっと可愛くと思ってスカート履いたのですが…ベルト忘れた…orz
ホントに忘れ物ばかりでうんざり…。
けどもうしょうがないので、諦めました。
駅ビルあたりで見れたらとおもったけど、そんな時に限ってなんにもないんだもん。
相方さまとホテルのある最寄駅で待ち合わせw
チェックインして、仙台のKAT-TUN魂で友達になったTちゃんとHさんと合流ーww

新宿でやってた「不滅のスクラム」ロゴ見に行ってきました☆
またも新宿…待ち合わせ場所の新宿東口が分からない(笑)
相方のアプリで確認しながらうろうろうろうろ…。
新宿のちょっとしたスペースにホントにドーンとロゴがおいてましたよ(笑)

不滅のスクラム_新宿

ちょっとシュールでしたよ。

その後、聖のPVをまだ見ていないTちゃんの為に、もう買ってみてしまおうという事で、CD店梯子してました(笑)
いざ探すと無いのね、3軒まわってやっとこさゲットして、パセラへGo〜〜♪
一度行ってみたかったので、結構その時点でウキウキでしたww

と行っても時間も無いので、2時間くらいかー…。
聖のPV流しながら、食べながら、話ながら(笑)
全然時間足りないの。
あっという間。
楽しすぎて、各々消化不良状態wwということで、ドリボ観戦後再度集まることにー。

楽しみだったドリボは、あっレポはしないですけど(笑)
兎に角楽しかったぁーw
アドリブがあったので、笑いましたww
一番の目玉の回転のところでは、手に汗が半端ない…;力いれてみてました、もうホントにケガがなくてよかった。
もしかしたら、もう見れないかもしれないので1度でも見に来れてよかったです。
去年のを是非DVDにしてくださいー(;Д;)

終わると同時に飛び出しまして、Tちゃんの友達のYさんとも合流w
5人で秋葉原まで移動して、またもパセラへ(笑)
あっけど、秋葉原の店員さんはちょっと鈍くさくて、気がきかなかった↓↓
再び集合したものの、やっぱり時間足りない(笑)
今度はHさんがDVD色々と持ってきてくれたのでPVを中心にがんがんとww
みんなでDVD鑑賞がこんなに楽しいものとは…(笑)
新しい遊びを発見してしまいましたわーww本当に楽しいんですよww

みんな渋々解散していきました(笑)

最後の最後にやらかすよね、私。
同室の相方様の睡眠を妨げる程…orz
申し訳ない↓
もう謝っても足りないよねー…↓↓m(_ _;)m

17日 晴れ時々雨

丸ビルで昼食をとり、お土産買って、新幹線乗り場へ向かうと丁度良い感じでした。
相方は、大切なイベントがあるため横浜へ。
Bye-Byeしました。
別れるときがホントに切ないのよねぇ…↓↓

怒涛の3泊4日、感想としては「暑い;」しか出ないほど、暑かったです。
けど、友達とも会えたし凄い楽しい楽しい旅となりました☆
今度また、会って騒ごうって約束しました♪
今から楽しみだなー☆
Travel Diary | 15:48 | comments(0) | -
東京旅日記 初日、2 日目編
9月のドリボに合わせて取った夏季休暇w

あっという間に終わってしまいました。
ということで、毎度恒例の旅日記をばww
流石に長くなりそうなので、分割か畳むかしますー^^

あと、登場人物が多いのでアルファベットちゃん付け(仮名)でだしていきますのであしからず(笑)

***

東京出発日 9月14日 晴れ

いつもより、遅い時間の出発にしたのでちょっとゆったりしつつ、前日の準備が全然進まなかったのでその辺やりつつ…。
結果、忘れ物多数、まじで準備は前々からやりましょう; (笑)

行きの新幹線で、爪を剥がすハプニング!!
まぁ完璧自分のミスですわ;
剥がすってべりっと剥がしたわけじゃないですけど、テコの原理状態で折れた爪の肉のトコがちょっと剥がれたって感じですわ(笑)
いつもの事なので特に動じなかったですけど、折角綺麗にしたのに悔しいです!(笑)

東京駅に到着後、Mちゃんがホームにわざわざ迎えに来てくれまして、ホントありがたい^^
渋谷にある、ファミクラに行ってきました。
初めて行ったのですが、ちょっと遠いのねw
サインの入ったポスター写真撮って、KAT-TUNの映像を見て終了ーw

そのまま原宿のジャニショまでww
平日だからですかね?あんなに空いてるジャニショ初めてでしたよ私。
ウチら行ける日って、土日、魂とかイベの時にしか行かないからですけど、さらっと写真を買いまして。
さらっと(笑)

なんだかんだでサクサクと用事が済んでしまい…ドトールで時間つぶしww
2時間近くも、Mちゃんホント申し訳ない…(笑)

今回、高校の同級生Aちゃん宅にお泊りさせて頂くので、新宿駅で待ち合わせw
といいつつ、新宿駅が今回の旅の一番の鍵!(笑)
もうね、入口がたくさんありすぎなんだって…orz
ひとまず、南口に立ってたんですが、電話が来てやり取りしていたのですが西か東が良かったらしく…
(電話口でそれを叫ばれても、しどろもどろになるって)
そこから、電話で聞きながら移動開始(笑)
本当に勘のいい友達で、結局待ってた場所も違ったのに見つけてくれました(笑)
ホント申し訳ない、何から何まで(笑)

Aちゃん、eighterなので、味スタ参戦がかぶっているという(笑)
14日から、グッツ販売あったらしいのですが15日の朝に間に合わせて行きたいので私にも付き合えというお達しが……
「おいっ、無理だで!そんな体力無いわー」と言ったものの、強制連行(笑)
トリキでひたすら時間つぶし(笑)
2時過ぎまで頑張ってたものの、結局家に帰ることに(笑)
帰るのかよってツッコミしつつ、私的には助かったー。
一駅ぶん歩きながら、帰りましたw
フラフラ(笑)

Aちゃんら以下3名のエイターは朝方にグッツ買いに行きましたわ(笑)
元気だなーww
私は寝てました^^

15日 晴れ

オールをするかもしれないという予定のせいで、15日の予定も立てれなかったものの
オールしなかったので、ディズニーランドへ遊びに行ってきました♪

午後15時から入るチケットってあるんですねー^^
ちょっと安い奴ww
それで十分ーと思って、それに目がけて行きました♪
何はともあれ、また新宿で待ち合わせですよ(笑)
もうね、今度こそと思って歩いてたのに、わけがわからない(笑)
途中で、諦めて友達に電話しました、「何処に居るのかわからないー!!」
笑うしかないww
兎に角動かない作戦(笑)

って友達も東京の子じゃないのに、ホント酷いよね私…。
方向音痴ではないので、慣れれば大丈夫なんですけど^^;
何せ小心者なので…。

ディズニーは、2、3年ぶりだったけど夢の国は変わらないねーww
眠気とか吹き飛んだもんねww
好きなハロウィン使用になってたのでそれもまた楽しく♪
アトラクションはそんなに興味ないのですが、フィルハーマジックとナイトメアの奴だけ楽しみました♪楽しかったぁー☆
お土産は、明日のドリボを考えるとあまりガンガン買えないと思い、数を数えながら買いました(笑)
最低限!(笑)
あんな窮屈な買い物も久しぶりだったぜい
友達には我儘いって?というか全然お腹が空いてなかったので、食べるって言った夕食もたべずに日も暮れて、ライトアップされたディズニーを後にしました♪
多分、暑さにやられてたとは思うんだけど、食欲なかったというのもあり…↓
その後も、駅までついてきてもらっちゃって…迷惑かけまくりですorz
本当にありがとう。

続く…(笑)
Travel Diary | 15:46 | comments(0) | -
東京旅日記

忙しいー。
最近残業続きで、忙しいー(^^;
明日もだー
んがー。

落ち着いたら土日の東京旅日記でもまとめたいところなんですがー…。
なんか忙しい(笑)

あっ、けどさらっと東京振り返ろうかなww
今から書いて知らないうちにあげとけばいいかww今9時過ぎww

東京は新幹線チケの段階で波乱の幕開け(笑)
色々なミスを冒した私自身のせいで、買うタイミングが延び延びになり…。
結果。
行き帰り、座席無し!!
OMG!!!

なんてこった(笑)

ちょっとの希望を込めて、前日とかに駅に確認に行ったんだけど、うん…無いものはない(笑)
というか、何とか会員のキャンペーンみたいな奴で休日乗り放題○○円とかいうやつのせいで混み混みだったそうで…。
行きも帰りも、何人もの方が立ってましたよ…。
立ってるのですら窮屈っていうね…。
完全に自分のミスだからしょうがないんだけどね(笑)

行きの新幹線で軽い酸欠?になり具合悪くなるっていう出だし最悪なパターンww
Aちゃんとの待ち合わせは品川駅だったので品川まで我慢我慢

曇り空だったので、それほど暑くなくてホント良かった…、これで暑かったら死ぬな…。

SHINeeのコンサートは夕方だったのでそれまでどうするかー?
じゃー新大久保に行きたいということで、初めて行ってきました、新大久保ww
すげーすげーの連呼(笑)
ホントにちっちゃな韓国化してる町だなーと、いたるところに韓国語と韓国料理店などなど。
凄いw
まぁ韓国行った事ないですけどね←
おじゃまっぷで慎吾が行ったソウル市場発見!!
今ハマってるお茶のティーパックがあったので、購入購入w
違う店では、某ネットで気になってたアイテムが売ってたので、購入ww
って完璧買い物中心(笑)
韓国好きな人は気軽に行けるミニ韓国でしたわー、楽しかったww

それから向かった原宿駅は人、人、人、人…駅がごったがえしてました。
ヒョー(TДT|||)
代々木は一昨年の竜ちゃんソロ以来〜w
あの時より外観が綺麗になってた(笑)
塗装工事したんかな?

バス

初体験SHINeeさんは素晴らしい席で素人の私には勿体ない!!!(´・ω・`;)
A5ブロックという素敵席wしかも通路側
すげー。

会場内

コンサートは楽しかったですww
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あんまり曲知らないけど、ちゃんと楽しめましたw
カッコいいし、笑顔可愛いしww
初めての世界って感じで
コンサートは、構成的にはOP映像とか間に映像があるので休みつつ(笑)

銀テープ、お札

Aちゃんとは何年ぶりかだったので、夜は思い出話に花が咲きましたわー
懐かしい(笑)
まぁ老体二人には、夜更かしなんて出来るはずもなく(笑)
そそくさと寝ましたw

日曜は蒸し風呂にいるかのような、じめーっと感に暑さ…↓↓
うぇっ…。
この暑さがこの後の悲劇に(笑)

とりあえず、行けるかどうか微妙だったジャニショに「行けるよー、むしろ行こうよー」と言ってくれた友達に感謝
あんなに時間のかかるものに、ホントスミマセンだわ
整理券を案外素早くもらえたのと、開店とほぼ同時くらいに入れたのでさくさくと買えましたw
写真選びにも時間かけてらんないので、ざっと…。
買った写真はあげたのかな??反応どうだったんだろww
で、そのあとに初めてAKBショップにーー!!!ニャー!!!

AKBショップ

こっちのがテンションあがったという(笑)
楽しいかったww
なんかもうジャニショもAKBショップも是非仙台に!!!東北に!!!(切実;Д;)

ほぼオタクな…(笑)

そうこうしている内に暑さでやられだした二人
食欲もなくなり、どんどんダメな感じに(笑)
電車に乗ってアウトだったね、今思えば乗り物酔い状態…で、吐き気に襲われる…←
いつどこでも、友達に迷惑をかけてしまう…orz
ごめんねー…
そんなこんなで、ところどころで涼みつつ
楽しい旅は立ちっぱなし新幹線で幕を閉じました(笑)
新幹線は1つ早めて貰ったんだけど、それでも混み混み…行きより帰りの方が本気で混んでた…↓↓
しゃがめない(笑)

けど、なんだかんだで楽しかったー^^
久しぶりに会う友達はなにも変わってなくて、けどそれぞれに抱えてる物が見え隠れして
大人になったなぁなんて思いつつw

予定では、大学の学部での同窓会が今年あるようなので楽しみねーww

落ち着いたら貰った音源またちゃんと聞いてみますw

Travel Diary | 16:23 | comments(2) | -
レポという程のものではありません(笑)
27日〜28日のKAT-TUN chainツアーin仙台に参戦してきました。
まじで、楽しかったです。

いつものことながら旅日記書きます(笑)
長いですよー。
暇な時に読んでくださーいw

27日、お休みいただいて仙台まで出発ー
駅まで母に送ってもらい、いってきまーすww
最近仙台までは一人旅が多くなってきたので慣れてきましたわw

仙台で友達と合流してすぐさまANNA SUI店へ(笑)
まじどんだけ?ってつっこまれそうですね、毎回毎回(笑)
今回はそんなに自分のは買わなかったのさー…いや買ったか…後で代引きにしたんだった…;
まぁ基本友達のプレゼントなどなどで終了
店長との会話が楽しくて、それを楽しみに行ってる感じですヽ(*´∀`*)ノ
店員さんとも仲良くなってきて、行くたびにみんなと話しして笑って……店内で煩過ぎる(笑)

そんなこんなで、会場へ向かったのが14時頃
雨が降ってたせいか、寒い寒い…若干腹痛と戦いつつ(笑)

開場とともに中で待機w
で、あまりにもステージと近いもんでもう緊張してきたところに、丁度となりの席にも2人の女性の方々がw
一人同年代ぽい感じの子が、近いステージにドキドキしてたので思わず話しかけてしまったという(笑)
珍しいです
仲良くなりましたw
ヒヒヒ☆
アドレス交換したくても、携帯取り出すと怒られるし…メモもないし…。
4人で慌てた結果、辛うじて出てきたペンとメモ(笑)
けど、ペンのインクが出なくなって、筆圧で書きました
筆圧ヾ(;´▽`
あとで鉛筆でカシャカシャしてって感じで。

いよいよコンサート開始です。
裏で円陣の掛け声が聞こえてきて「ギャーーー
OP映像でもう泣き始め、出てきた瞬間嗚咽だよね。
泣きすぎ(笑)
まぁBIRTHから始まって、ガー!!っと上がる曲が続くのでずっと泣いてる暇もなくw
いやもうね、楽しくて面白くて最強に最高でした。
ポスター抽選が私の9番前に当たったのが切なかった…
MCで笑いすぎて頬がいたくなるってあんまりなかったんだけど、もうねゲラゲラと笑いましたよ(笑)
途中でちょっと泣きそうになりながら、最後の挨拶もぐっときましたね。
うん、なんか色んな思いがね。
辛さでいったら、私より友達の方があれなんだけどさ。
うん。

3時間のコンサートなんてあっという間ですよね。
あんだけ騒いだのに、そのあと二人でカラオケしに行きましたからw
…まぁ私はなんだかんだであまり歌えなかったんですけど(笑)
喉が限界ー(´Д`;)

28日はそれぞれの友達と合流予定だったので、そのへんをあれしつつw
グッツも追加で購入し、久しぶりに友達にあったりして、もう入る前から楽しいっていうね。
28日も運よくアリーナだったので、すごいよく見えたー
しかもトロッコの通路のとこだったんだー☆
じゅんのが特にこっち側に来てくれたので、細くて長いモデル体型なじゅんのが素敵でした。
最後の最後に亀と目があったのだー(勘違いでなくてね)
丁度トロッコに乗ってたときに、ウチら柵のとこだったのでぐっと顔を下に向けないと目線なんて合わないんだけど、丁度何の曲だっけなぁー。
最後のあたりで目があって腰抜かすとこでしたw亀のオーラ半端ないw
聖は1回だけだったなー。
ゆっちは2回?竜ちゃんは1回かな?記憶が曖昧…
聖のサインボールが斜め前に落ちたのです欲しかったな…。
28日はなんだかあっさりとした印象のMCでしたが、それでも楽しかったなー
友達の輪も広がってw
ふひひw
いやーいいねー
そのあと、焼き肉屋さんに行ってお肉食べたりして楽しかったなw
焼き肉といえば、ゆっちの写メどこの焼き肉屋か誰か分析をー(笑)
高いところかしら?めっちゃ美味しそうww

29日は買い物Day
どこに行っても混んでますね…駅周辺をプラプラしつつ、足が疲れて限界だったので休みながら(笑)
ゆっちが行ったというZARAにいってみたり、なんとなく携帯ショップに注目してみたりしてw
MCに影響されすぎ

利久にも行きましたけど、ハイフンではなく普通に観光客様の行列で凄かったです
そんなこんなで、楽しい仙台旅行でしたわーw
帰ってきたくなかったよーー(笑)

30日はグッスリと昼まで寝てぼんやーり、ホントに何もする気力がなくてね。
おまけに仙台に行く前の日に携帯をスマホに変えたので最近ますますメール不精で(-_-;)

Travel Diary | 13:52 | comments(0) | -